NEWS


PRESS | SALUS | 9/20 東急東横線フリーペーパー







東急東横線フリーペーパー「SALUS」さまに、アロマテラピーの記事をご掲載いただきました

WEB SITE  >>  SALUS



巻頭特集 『 "わたしの香り"をみつける 』

・ 香りと暮らし
・ 香りの3つのパワー
・ お守りアロマをみつけよう
・ 植物の部位ごとの役割と心身への作用
・ タイプ別香り診断
・ お守りアロマでオリジナルブレンド
・ ブレンドオイルの楽しみ方


特におすすめなの記事は「お守りアロマを見つけよう」


チェック項目から好きなシーンを選ぶことで、今のあなたをサポートする香りをご提案する
新しい「タイプ別診断」の試みです


タイプは5つ

・ 根・樹脂タイプ
・ 樹木タイプ
・ 葉タイプ
・ 果実タイプ
・ 花・種タイプ


例えば...

「自分自身を取り戻したいあなたへ」
人の意見や周囲の目を気にしすぎて、自分を後回しにしてしまったら
 
>> 樹木タイプ 
   森に入ると樹が音を遮るように、樹の香りは静寂をもたらします
   周囲の雑音をミュートし、自分に目を向ける静かな時間を生み出す樹の香りをお勧めします


「広い視野を持ちたいあなたへ」
ひとつのものごとにとらわれすぎて、かたくなになってしまったら

>> 葉タイプ
   葉は植物の呼吸器官、深い呼吸を取り戻すと共に、思考に新し風を吹き込んで
   広い視野をもたらし、閃きや新しい可能性を見出す葉の精油をお勧めします



など、シーンを選ぶことで、あなたが必要をしている
植物の部位を導き出し、精油をご提案しています




「SALSU」は、東急東横線にて無料で配布されています
お手に取っていただけましたら幸いです




この記事に関わらせていただき、改めてアロマテラピーについて考える時間を
いただくことができました

アロマ環境協会 福島さま、編集 孫さま、ライター 景山さま
たくさんの助言をいただきありがとうございました




これに伴い、スールネストアでは
5つのタイプに合わせてフレグランスミスト「Botanical Message」を販売いたします


こちらよりどうぞ > STORE