NEWS


REPORT | 星と香りワークショップ | 魚座の会








お誕生日の魚座さんと、お祝い隊の獅子座さんの、ワークショップ



冷えとりがご縁であつまられた皆さん
魚座は身体の場所で表すと足首から下、獅子座は血液循環を表すので
冷えとりは、まさにご縁の結び目

この会にお声がけいただいた、あいさんと相談して
"Cosmic Craft"は、身体をしっかりとあたためるバスソルトに決めました







死海の塩に、太陽星座と月星座の精油で香りづけして
ローズやラベンダー、マイカ(天然色素で着色された鉱物の粉)で色をそえ
それぞれ3っ


同じ魚座でも、月星座やほかの天体の星座が違うので、ひとつとして同じものはできません






魚座はアフロディーテとエロスの親子が魚になって逃げる姿を表した星座
離れないよう、尾をリボンでしっかりと結んでいます

そんな深い愛情から、魚座は心優しい星座と言われます


きっとつくったバスソルトも、お友達にプレゼントしたくなる
自分はがまんしても、人に尽くしたいと思う魚座さんには1っでは足りない!
と思い、それぞれ3っつくっていただきました



魚座は想像力、獅子座は創造力の星座なので、クラフトの時間はワイワイと
あっという間の2時間半でした







あいさんが「魚座のわたし」というお話とハーブティをご用意くださいました
ハーブティは、ワークショップのはじまりとおわりに2種類


〇魚座ブレンド
 レモングラス、ダンディルート、リンデン、シナモン、オリーブリーフ


花通信シトラス
 エルダーフラワー、ルイボス、ダンディルート、アイブライト、レモンバーム
 ネトル、クリーバーズ、ローズヒップ、ペパーミント、レモンマートル、ステビアリーフ

花通信シトラスは、enherbさん オリジナルブレンド
魚座ブレンドは、あいさんが enherbさん に相談してブレンドしていただいたものです

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした



お誕生日会だったので、わたしからも小さな贈り物を
マリアさまカードに、オラクルカードのメッセージを書いておひとりずつにプレゼント

喜んでいただけて嬉しかったです









獅子座さん作の Birth Day Party のケーキが華やかで素晴らしかったです!!



素敵な誕生日会でワークショップを開かせていただき、ありがとうございました
改めてまして、魚座のみなさま Happy Birthday !!!