NEWS


DIARY | 乙女座新月に寄せて






乙女座新月に寄せて

「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」より




不安を見つけるって​​

内省してるときじゃないかな




新しい世界に向かって

足りないことはないか?

振り返って整えようとする働き




乙女座は6番目の星座




12星座の折返しの星座で

1番の牡羊座から始まった

自己を形づくるプロセスの仕上げ




次の7番目天秤座は

自己から社会へとフィールドが広がるので

乙女座は社会で人の役に立つように

自分を仕上げる




内省し分析し調整する力




今日新月を迎える乙女座は

夏から秋へとバトンをわたす星座




春に蒔いた種が

夏に勢いよく成長して

実りを迎える

その手前の剪定が乙女座




自分を剪定して豊かな実りを受ける




写真はわたしが

不安になると思い出すセリフ




不安要素を探しはじめると

あ、落ち着きたいんだな

って振り返る




不安を見つけないんじゃない

落ち着きたいんだ


新しい扉の前に立ってるんだって




怖さとワクワク




--

怖いはやった方がいい

嫌ならやらないでいい

--




友達が教えてくれた好きな言葉を

思い出しながらあたたかいお茶でも淹れよう