NEWS


DIARY | aoki yuri | 意識の果て 無意識の始まり








「ただパンにパールを縫ってみたかった」




どうしてパンにパールを縫い留めて、蟻を置こうと思ったの?
と聞いたら、いろんな理由の最後に、笑いながらゆりちゃんから出てきた言葉 .



-------------------


虫には人に見えない世界が見える

パンの栄養素は、目には見えない
その栄養素をパールで現し
蟻を配置することで
身近にある見えない世界を表現したかった


-------------------
と言うのは振り返って思うことですかね。と



 「ただパンにパールを縫ってみたい!」
理由はわからないけど
その初期衝動に正直に行動を移したことで
ゆりちゃん自身も見えてきた世界

.
理性、知性がいつも、理由を知りたがり
無意識に湧き上がってくる「やってみたい」に
必要があるのか?ジャッジしたくなるけど
無意識に湧き上がってくるものを正直に行動した結果
やっと理由がわかることもある

.
そうした「やってみたい」を
行動に移せる、正直さと力強さが
"aoki yuri" の作品に純粋な美しさを宿し
身につけたいと思う、源になっているように思う


_________________________________________________________________________

渋谷 nidi gallery にて今日(6/8)まで開催。ぜひ


◯ 場所 Nidi gallery
    〒150-0031    
    東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル (旧親和ビル) 408号室 < MAP >


◯ HP    http://nidigallery.com

◯ TEL 03 - 6277 - 5579


_________________________________________________________________________